ネット婚活で新しい出会いが広がりました。

私は今までずっと、婚活パーティーで出会いを探していたのですが、婚活パーティーではカップルにならないと連絡先の交換ができないし、参加者とじっくり話す時間もなかったので、最近、ネットでの婚活に切り替えました。
ネット婚活をするにあたり、きちんとした婚活サイトを選び、軽い出会いを探しているような人が登録していないサイトを選びました。
ネット婚活では、相手の顔は見えないものの、じっくりメールでやり取りすることができ、メールから人柄もだんだんとわかってきます。
そして、昨日1か月ほどメールでやりとりした男性と初めて会ってきました。
会うのは初めてでしたが、メールでたくさん会話をしたので、そのときにじっくり聞きたかったことや気になっていたことを話せたので、会話がなくなって重い空気になってしまうようなことはなく、予想以上にフレンドリーな会話を楽しめました。
また、メールでなんとなく人柄が分かって、いい印象をもっていたので、相手の方の顔のレベルはそんなに気になりませんでした。正直、決してイケメンではなかったのですが、それよりもいろいろ話したいなという気持ちのほうが強かったです。
ネットでの婚活をするには、ちょっと勇気がいりましたが、一歩踏み出して新しい出会いの世界が広がったような気持ちです。ペアーズ(Pairs)登録できない?入会方法は?

田舎での出会い

私が住んでいる町は田舎で人口のほとんどがおじいちゃんやおばあちゃんで若い人はあまりいません。若い人がいたとしても田舎の特徴の結婚が早いや離婚が多いという人が多いです。私自身中学卒業と同時に地元を離れ県外の高校に進学をした為、地元の友達とも連絡先も知らない状況の中、たまたま立ち寄ったコンビニで1つ下の後輩と会いました。女性は化粧をしている為最初は誰だかわかりませんでしたが話をしていくうちにだれかわかり名前がわかりました。それをきっかけにメールをするようになりご飯食べなどに行くようになりました。当時女性には彼氏がいましたが別れるか別れなかの話の最中といっており相談したいので飲みに行きませんかと誘いを受け飲みに行きました。原因はいろいろとありましたが男性の方の浮気や彼女自身のわがままなどかなと思います。その女性とは私はお付き合いをすることはありませんでしたが相談に乗ってくれたことを非常に感謝され合コンなどを開催して頂き現在の彼女と出会うことが出来ました。
都会では人口が多い為出会う可能性は多いですが田舎では出会う機会などは少なく人口が少ないです。私の町では町を挙げて街婚などをことしから取組数名のカップルができ私たちの町に移住して頂きました。フェイスブックで婚活するのもありかも